2012年8月29日水曜日

発音記号に変換してくれるサイト

皆さま、こんにちは。ねこです。
今日は非常に便利なサイトをご紹介します。

http://www.freeenglish.jp/pronunciation.html

なんと、このサイト、英文を入力すると、
発音記号あるいはカタカナに変換してくれます。

例えば、

I have a big fat cat.

と入力して、「発音記号」に変換をすると…

I
ái
have
hæ'v
a
ə
big
bíg
fat
fæ't
cat.
kæ't



と表示してくれます。すごいっ!!

発音記号ってよくわかんなくって…という人は、
「カタカナ」変換をどうぞ。

I
have
a
big
fat
あト
cat.
ャト



ん~、なんとな~く、それっぽいです。(^^ゞ

テキストを使って音読練習や
オーバーラッピングをしている人、
ぜひ、一度、文章を入力して、確認してみてください。
アルファベットを見ていただけでは気づかなかったことに
いっぱい気づくかもしれませんよ♪