2018年3月30日金曜日

あれもこれも最終回

皆さま、こんにちは。ねこです。
旅の報告を書く時間も取れないまま
訪日観光の真っ只中におります。

国内旅行のこと、お花見文化のこと、
外国人から見た日本のことなど
書きたいことは山ほどあるのですが、
とりあえず、ものすごく
ショックなことがあったので
そのご報告を。

これまで英語の学習法法として
皆さまにお勧めしてきた
「ニュースで英会話」と
「ラジオ英会話」が
今年度末で終わってしまいました(泣)。

先日、「ニュースで英会話」の
最終回を見て、呆然としたところへ、
たった今、「ラジオ英会話」でも
最終回のあいさつが…。

これからどうしよう…と
途方に暮れながら検索したところ、
遠山先生は「遠山顕の英語楽習」という番組で
月曜日~水曜日 10:30 - 10:45に
これまでの「ラジオ英会話」と似た形式の
番組を担当されるそうです。

う~ん…。朝の6:45にタイマーをかけて
遠山先生の声で目覚めるのが好きだったんだけど
まあ、しょうがないか。

鳥飼先生の情報は、見つからないのですが、
「ニュースで英会話」で共演されていた
伊藤サム先生が「高校生からはじめる『現代英語』」
という番組を担当される模様。

英語関連の講座情報がこちらのサイトに
まとめて掲載してありました。
https://www.nhk-book.co.jp/text/

別れと出会いの季節。
新番組もいろいろ聴いてみたら
ステキな先生に出会えるのかもしれません。


それにしても、電子書籍と過去のブログ、
大幅に書き直さなくちゃいけないなぁ…。