2015年8月18日火曜日

"priority"

皆さま、こんにちは。ねこです。
しばらくブログを更新していなかったので
“ねこさんは夏バテかしら?”
と思った人もいたでしょうか。

実は月末の通訳案内士試験(国家試験)に向けて
せっせと勉強をしておりまして、
Facebookやブログを
お休みしているのです。

まあ、たまにはそうやって、
何かを最優先して行動するというのも
いいかもしれないなぁ…と
思っているところです。

「優先する」という英語表現の例としては、
以下のようなものがあります。

give priority to
~を優先する

give top priority to
~を最優先する

prioritize A over B
BよりもAを優先させる

"I give priority to the guide exam."
という感じですね。



もちろん、翻訳の仕事は
黙々と続けております。
集中力を上げるために、
ウォーキングやヨガもやっています。
試験前にやってしまいがちな
お掃除も念入りにやっています(笑)

時間が限られている中で、
いろいろなことをやるには、
効率を上げることになるので、
結果的に、毎日が
とても充実してきます。
正直言って、すごくいい気分です!

忙しい毎日をお過ごしの皆さま、
ぜひ、物事の効率をアップして、
英語の練習時間を確保してくださいね♪