2017年9月11日月曜日

情報交換は大事です!

皆さま、こんにちは。ねこです。
ちょっと仕事を詰め込みすぎてしまい
なかなかブログを書けませんでした。

すごく気になっていたことがあるので
今、こうして書く時間が取れて
ホッとしています。

気になってたことというのは、
前回の記事で書いた
ハコ切りと原文コピペのお話です。

Kちゃんが言っていた
「コピー」のボタンを使って
原文をコピーするという方法を
数日試してみたところ、
「この方が圧倒的に速いじゃん!!」
ということが判明しまして…。

いやはや、いったい何年間、
無駄な作業を続けていたのでしょう(汗)。

会社勤めをしていると、
ちょこちょこと同僚や先輩の
パソコン作業を見る機会なども
あるかもしれませんが、
在宅のフリーランスだと
なかなか他人の作業を
見る機会がありません。

なので、人と会って話をすることって
本当に大切だなと実感しました。
同じ仕事をしている人と話せば
かなり具体的な比較ができるし、
逆に異業種の人との話から、
斬新なヒントが得られることも
あるかもしれません。

あとは、雑誌をパラパラと
眺めるのも大事ですね。
ねこはdマガジンを使って
「日経PC21」の記事から、
PC操作や便利なアプリの
情報などを拾っています。

今日はこれから、
異業種の方たちとの打ち合わせ。
何か面白い発見があるかもしれないので
とても楽しみです!