2016年12月10日土曜日

本格始動

皆さま、こんにちは。ねこです。
かなり久しぶりのブログ更新です。
約3か月のニューヨーク滞在を終え、
日本に戻っております。

12月2日に帰国し、12月4日に
通訳案内士の二次試験を終え、
そのままダラダラと
1週間が過ぎようとしています(笑)。

そして、かねてから悩んでいた
パソコンの買い替えに踏み切り、
今、まさに、リカバリーディスクの作成や
SSD換装という作業を行っています。

また、格安SIM+ルーターという
モバイル環境も整備し、
ようやく日本での生活が
本格始動しようというところです。
(時間かかりすぎ!笑)

ブログは、また、ちょこちょこと
更新していければと思っています。
ニューヨークで経験したことや、
そこで出会った英語表現などを
遡って書いていくつもりです。

通訳案内士になるための
勉強を通じて、発見したことなども
書いていければと思っています。

過去のネタも、タグをつけるか
カテゴリー分けなどをして
検索できるようにしようかしら。

頑張っていろいろと
アップしていきますので、
ぜひ、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

<今日のおまけ>
ニュージャージー州から撮った
朝焼けのマンハッタンです。
ハドソン川からの
この景色を見るのが大好きで、
用がなくても、しょっちゅう
川辺を訪れていました。