2014年2月2日日曜日

ちょこっとTOEIC

皆さま、こんにちは。ねこです。
何かを思い続けると、その物事を引き寄せるってことは、
あちこちで言われ続けていることですが、
本当にそうですね。

最近、TOEICのことを考え始めたら、
いろんな人からTOEICの相談を受けるようになりました。
そんなわけで、このブログの中でも、
TOEIC対策について、時々取りあげていこうと思います。

まずは、昨日見つけたこちらのページ:

TOEIC(R)問題 毎日トレーニング
http://www.alc.co.jp/eng/toeic/daily/

これは、アルクという会社のHPの一部で、
日替わりで、TOEICの問題を
ちょこっとだけ解けるというページです。
問題と解答のほかに、
きちんと解説も載っています。

一日あたり3問。
うん! 手始めに、とってもいいですね♪
いつも、パソコンを起動したら、まずこの問題を解き、
それから、自分の用事をするといった形で、
習慣にしちゃうといいかもしれません。

日本人は、「勉強」に偏りがちなので、
ねことしては、机上の学習よりも、
音声のみの「練習」を強くオススメしていますが、
でも、TOEICで結果を出していきたい人も
世の中には、たくさんいると思うので、
これからは、TOEIC対策情報も、
バランスよく発信していきますね。
お楽しみに!