2014年1月28日火曜日

過去のオススメ記事

皆さま、こんにちは。ねこです。
ふと気づいたら、このブログ、
6万アクセスを突破していました!!
いやぁ~、びっくり。
本当にありがとうございます。m(__)m

初投稿は2011年1月16日だったので、
丸3年続けているってことですね。
そんなわけで、これまでに投稿した記事も
かなりの件数になってきたので、
重要記事をピックアップしてみることにしました。


<ねこのオススメ記事>

「辞書のお話」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2011/03/blog-post_08.html

「シャドウイングで会話力アップ!!」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2011/04/blog-post.html

「朝英語」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2011/08/blog-post.html

「海外ドラマでシャドウイング」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2011/11/blog-post_16.html

「『キクタン』について、とことん語ります!」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html

「ニュースで効率的に英語を学ぶ!」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2013/07/blog-post_23.html

「スピードラーニングってどうなの?」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2013/08/blog-post_13.html

「英検とTOEICの真実と対策」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2013/11/toeic.html

「単語の覚え方」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2014/01/blog-post_20.html

「英語がツラくなってきた人たちへ」
http://interesting-languages.blogspot.jp/2014/01/blog-post_26.html


このたび、ブログの右側の欄を少しアレンジして、
オススメの本などを掲載してみました。
キクタンをはじめとする学習関連の書籍については、
万人にオススメというわけではなく、
レベル等も考慮する必要があるので、
そのあたりはよくご検討くださいね。^^

また、今回のブログ(オススメ記事)へのリンクも
右の欄に常時掲載しておきますので、
必要に応じてご活用ください♪

コメント欄、メッセージ欄の開設も
検討をしてはいるのですが、
以前、メッセージ機能がいつの間にか停止して、
送っていただいたメールが届いていなかった
ということがあったので、
そのあたりは、まだ検討中です。(^^ゞ

楽しくて役に立つ記事を書いていけるよう
今後も頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします!