2013年10月25日金曜日

英語で楽しむストレッチ

皆さま、こんにちは。ねこです。
最近よく電車の中で仕事をするのですが、
これが案外捗るので驚きです!

ところで、ネット経由で一緒にお仕事をしている
他の翻訳者さんたちも、
本当にいろんな環境の中、頑張っているんですねぇ…。

いつも作業が早くて、尊敬している翻訳者さんが
実は、乳児から小学生までのお子さんが3人いる
というのをお聞きして、本当に本当にびっくりしました!!
フルタイムで会社勤めをしながら、
翻訳をやっているという人もいます。
いやはや、頭が上がりません。

ねこは、忙しいと言っても、
ただ、好きなことをやってるだけ。(^^;
あ~、バチが当たらないように、
日々、感謝して頑張ります!
愚痴は言わないようにします、はい。


さて、前置きが長くなりましたが、
今日、ご紹介したいのは、英語で楽しむストレッチ。
おうちで子育てを頑張っているママたち、
パソコンとにらめっこして頑張っている翻訳者さんたち、
会社勤めを頑張っている人たち、
そして、日常に英語を取り入れていきたい人たち
すべてにお送りします!(大袈裟だなぁ…)(^^;


オススメしたいのは、こちらの動画。
「Denise Austin: Yoga Stretch Workout」というものです。

こちらのDeniseさん、何がいいかって、
本当に気持ちよさそうにストレッチを見せてくれるので、
何だかこちらも、すごく体にいいことをしている気分になれます。

当然、説明は全部英語になりますが、
映像があるので、基本的には見よう見まねでやっていればOK。

覚えておいてほしい単語は…

inhale【インヘイル】息を吸う
exhale【エクスヘイル】息を吐く

ヨガなので、一応、この2つだけは
きちんと意識してやってみましょう。

他によく出てくるのは…

thigh【サイ】太もも
calf【カーフ】ふくらはぎ
back【バック】背中
buttocks【バトックス】おしり
elongate【イロンゲイト】伸ばす
flex【フレックス】曲げる
hold【ホウルド】そのまま維持する

ぜひ、お試しください。
外国でヨガレッスンを受けてる気分が味わえますよ♪