2016年3月27日日曜日

ニューヨーカーっぽい一日

皆さま、こんにちは。ねこです。
今日はニューヨーカーっぽく
過ごすことができました。

まずは、ヨガ。
無料のヨガクラスが
毎週火曜日の18:00と
土曜日の12:30にあるので、
都合が合う時は、なるべく
参加するようにしています。



先生はインド人の
かわいらしいおばちゃま。
予約も不要で、マットなども
借りることができるので、
旅行者でも飛び入り参加が可能です。

詳細はこちら:
http://www.ccny.org/calendar

28 E 35th Street で、
この赤いドアが目印です。


終了後、32丁目に移動して、
フォーのお店でランチ。


友人Jちゃんと私のお気に入りは
こちらです。
http://pho32nyc.com/

このあたりは、コリアンタウンと
呼ばれる場所なのですが、
韓国料理のお店の他にも
謎めいた日本料理店や
ベトナム料理のお店があります。
お値段は比較的手ごろ。

ここから地下鉄の6番に乗って、
少し北上し、59丁目で下車。
Jちゃんお気に入りの
The Container Storeへ。


なんと、このお店、
container(入れ物、容器、箱)の専門店なんです。
事務用品や台所用など、
ありとあらゆるcontainer
ずらりと並んでいます。
これは、ちょっと笑えました。

さて、もう1人の友人も合流するので、
しばし、スタバで休憩。
無料WiFi、ありがたや。


さて、ファッションマニアの
友人Sちゃんが合流し、
今日はJちゃんのスーツを選ぶ会。

色の組み合わせや、ジャケットの形、
パンツの形や長さなど、
スラスラスラと華麗なアドバイスが飛び出し
このスーツとインナーに決定♪


ちなみに、この写真のように
モザイクをかけることを
英語では、"pixelation"と言います。
動詞形は"pixelate"。

さて、いいお買い物ができたところで、
喉が渇いてきました。

時間は18時過ぎ。
少し日が傾いてきた街を歩き…


ロゼワインを飲みながら、
女3人で語りまくりました。


と言っても、SATCなどのドラマと違うのは、
3人とも言語マニアなこと。
このTED talkのことなど、
http://www.ted.com/talks/deb_roy_the_birth_of_a_word
言語習得の話で盛り上がりました。

それにしても、NYにいると、
すごくすごく歩きます。
日本にいる時は、出かけない日は3,000歩弱
出かけても5,000歩程度なのが、
毎日、必ず1万歩を超えます。
これは、実に健康的ですね♪