2016年3月27日日曜日

Sugar HillをSugar Hillへ

皆さま、こんにちは。ねこです。
先日、WBGOという
ジャズ専門のラジオ曲で、
チャック・スチュワートという
有名な写真家さんの
展覧会が催されました。

場所は、ニュージャージー州の
ニューアークという街。
こんなラジオ曲です。


こちらのラジオは、日本でも
ネットやアプリを使って聴けます。

ストリーミング配信
http://www.wbgo.org/internal/mediaplayer/?type=stream

WBGO on iOS
https://itunes.apple.com/us/app/wbgo-the-jazz-source/id354679755?mt=8

WBGO on Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jacobsmedia.wbgo&hl=en

スチュワート氏の写真は、
本当に見応えがありました。
1枚1枚の写真の中に
なんだかものすごいエネルギーが
詰め込まれている感じです。



こちらのサイトで、彼の作品の
一部が見られます。
http://108.166.172.170/~stewartph/?page_id=312

さて、この日は写真展の
オープニングセレモニーで、
主催者の挨拶などがあり、
(残念ながら、スチュワート氏は、
高齢で体調不良のため欠席)
ちょっとした食べ物や、
お酒などが振る舞われました。


こちらはウイスキー。


そして、ハーレムの地ビール。
Sugar Hill。


Sugar Hillというのは、
ハーレムにある地名で、
ここに行くにはA列車に乗るので、
「A列車で行こう」という曲には、
「A列車に乗ってシュガーヒルに行こう」
という歌詞が出てきます。

ねこの地元に、jazz & drinks Sugar Hillという名前の
ジャズクラブがあるのですが、
http://www.sugarhill.jp/
その名前は、オーナーと娘さん(店長)が
ハーレムのSugar Hillを訪れた際に、
とても心に残る場所だったので、
それを店名にしたのだそうです。

というわけで、さっそく店長に連絡。
このパーティーで知り合った
Sugar HillBrewery(醸造所)のオーナーとの
間を取り持ったところ、
どうやら、草加のSugar Hillに
このビールを置くという話が
うまく進展しそうな感じになってきました。

こちら、Harlem Brewing Company
Sugar Hillについてのページです。
http://www.harlembrewing.com/sugar-hill-ale.html

とっても楽しみです♪