2017年1月11日水曜日

31 Days of Yoga

皆さま、こんにちは。ねこです。
英語もそうだけど、
運動もしなくちゃなぁ…と
思っている人に耳寄り情報です。

英語でエクササイズを
してしまいましょう!

ねこが最近始めたのが、
こちらの"31 Days of Yoga"という
YouTubeのヨガシリーズです。

こちらが1日目。

Revolution - Day 1 - Practice Ease - Yoga With Adriene
https://www.youtube.com/watch?v=ioO8K653kMA


4日目まで終えましたが、今のところ
ヨガの難易度は高くありません。
英語の難易度はちょっと高めです。

動画の長さは、おおよそ30分前後。
忙しすぎて、そんな時間取れない!
という人は、週に1回ずつ31週間かけて
やってみてもいいかもしれませんね。

全動画のリストはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=Nvlxn0EnmbM&list=PLui6Eyny-Uzzl1q-GskVUZp6Fk8nIr9rK

動きのない状態で、
姿勢や呼吸の仕方の
説明が続くところがあるので、
英語初級者さん、中級者さんには
ちょっと難しいかもしれませんが、
海外でレッスンを受けているつもりで、
わからないながらも挑戦してみる
というのもアリかもしれません。

もっと短くて簡単なのを
ご希望の方は、こちらをどうぞ。

Denise Austin: Yoga Stretch Workout
https://www.youtube.com/watch?v=WSOu0M6E79o


覚えておくと便利な
エクササイズ関連単語はこちら:

inhale【インヘイル】息を吸う
exhale【エクスヘイル】息を吐く

thigh【サイ】太もも
calf【カーフ】ふくらはぎ
back【バック】背中
buttocks【バトックス】おしり

elongate【イロンゲイト】伸ばす
flex【フレックス】曲げる
hold【ホウルド】そのまま維持する

こちらは12分15秒なので、
忙しい人でも、できるかしら。

動作もわかりやすいので、
英語が聞き取れなくても
見よう見まねで、
なんとかなるかと思います。

10分ちょっとで
体のコリが軽くなるので、
ぜひ、試してみてくださいね。