2012年8月15日水曜日

帰国しました!

皆さま、こんにちは。ねこです。
22時過ぎにアメリカン航空で羽田に到着しました。
おうちに着いて、ホッと一息です。

帰りの飛行機で、ちょっぴり嬉しいことがありました。
食事を運んできたアメリカ人のフライトアテンダントさんが、
"Oh, I served you last week.  I remember your smile"と
声をかけてくれたのです。
ふと顔を上げたら、行きの飛行機でとても感じのよかった
フライトアテンダントさんでした。
それほど、大きな偶然ではないかもしれませんが、
とても素敵なミラクルに遭遇したような、
なんともハッピーな気持ちになりました。

今回は、アメリカ入国時も出国時も、
とてもフレンドリーな審査官に当たったし、
街での買い物や、トイレを待つ列でも、
陽気でハッピーな人たちにたくさん会えた気がします。

さて、憧れの国の憧れの言葉をよりよく理解するために、
しっかり日本の地に足をつけて、
今日からまた、せっせと頑張りますか。

街角で見かけた看板の写真なども、ちょこちょこ撮ってきたので、
このブログの中で少しずつご紹介していきますね♪