2012年8月8日水曜日

"To stay or to go?"

皆さま、こんにちは。ねこです。
NYライフを満喫しております♪

さて、昨日、街で新しい表現に出会いました。
カフェで飲み物を注文した時のことです。

「お持ち帰りですか? こちらでお召し上がりですか?」を
"For here or to go?"と言うというのは、知っていたのですが、
"To stay or to go?"とも言うんですね。

ちなみに、どうやらこの2番目の表現は、
特にニューヨークでよく使われるようです。
でも、心の準備ができていなかったねこは、
"To stay or to go?"と聞かれたにも関わらず、
"For here."と答えてしまいました。
ま、それでも通じたから、いいんです(笑)。

P.S. 昨夜はハーレムの野外ライヴを楽しんできました♪