2013年4月2日火曜日

エイプリールフール

皆さま、こんにちは。ねこです。

「やっと決心がついて、NYに引っ越すことにしました」

というエイプリールフールのネタに、
たくさんのお友達が引っかかってくれました。
ああ、楽しかった(笑)。\(^^)/

エイプリールフールって、
日本では、あまりポピュラーではないようですが、
海外のメディアは、毎年、かなり気合いを入れて、
いろんなネタを披露してくれます。

特にBBCは、かなり長い時間をかけて
ネタを準備しているようで、
やることが半端じゃありません!

たとえば、こちら。
「スパゲッティーがなる木」のネタ。


そして、動画は見つかりませんでしたが、
「ビッグベンのデジタル化」なんてニュースもありました。
オイオイ(笑)。


でも、極めつきはこれ!
「空飛ぶペンギン」です。

実は、エイプリールフールの起源については諸説あって、
いずれも確証がないので、推測の域を出ないとのこと。(ウィキペディア情報)
でも、世界のあちこちで、毎年、いろんな人が面白いウソを考えて
誰かを笑わせていると思うと、なんとも素敵な日ですよね。
さあ、来年はどんなネタにしようかなぁ♪


<今日のおまけ>
さっき、「極めつけ」と入力したら、
ATOKで「極めつき」という修正候補が出ました。
いやぁ、知らなかった!
PCの辞書環境を大幅に変えてから、
日々、学ぶことがいっぱいです。