2015年1月13日火曜日

ポップコーン

皆さま、こんにちは。ねこです。
2時間ほど前に、翻訳を2本納品し終えて、
ちょっぴりホッとしています。

今は夜中の0時を過ぎたところ。
明日の講義に備えて
早く寝なくちゃいけないのですが、
どんどんネタがたまってしまうので、
サクッと書ける文化ネタを1つご紹介しましょう。

アメリカの電子レンジの話です。
なんと、こちらの電子レンジには、
「ポップコーン」というモードがあります!
おそらく、どの電子レンジを買っても、
基本機能としてポップコーンモードがあるようです。

デジタル表示の時計のすぐ下に
ボタンが4つありますよね。
左上にPopcornと書いてあるのが見えますか?
他はBeverage(飲み物)、
Potato(ジャガイモ)、Reheat(再加熱)です。


そして、レンジでチンするタイプの
ポップコーンというものがあります。
(オクラホマ在住の後輩が、
クリスマスプレゼントに送ってくれました)


こんなふうに袋を平らにのばして
電子レンジに入れます。


そして、Popcornというところを押します。


すると、ポンポンと音が聞こえて、
袋が膨らんでいきます。


せっかくなので、動画でお楽しみください♪


こんなに膨れ上がりました。


そして、美味しいポップコーンのできあがり!


手の出演は、元同僚のJさんでした。
Thank you, J!