2011年3月18日金曜日

言葉の力

皆様、こんばんは。
いかがお過ごしですか。

ねこは、停電にも少し慣れてきました。
日中の停電は、図書館で過ごしています。
暖房は入っていないのかもしれませんが、
窓から差し込む日差しで館内はとても暖かです。^^

今日は図書館で出会った素敵な言葉たちを
紹介しようと思います。



Your body needs good food to be healthy.
Your spirit needs joy and hapiness to be strong.

からだの元気には栄養が必要。
心の元気にも楽しいことやハッピーなことが必要。


You're not in the dark -
you're just standing in the shadows for a while.
The sun will shine on you again.

暗闇の中にいるわけじゃない。
ちょうど影のところにいるだけ。
おひさまは、またあなたの上で輝く。


Life is enjoying what you have,
not worrying about what you don't.

生きるっていうのは今あるものを楽しむこと。
ないものを嘆くことなんかじゃない。


I'm happy when you're happy.

あなたの幸せが私の幸せ。


日本語訳:ねこ