2011年6月21日火曜日

伸びる人がしてること

最近、気づいたことがあります。
メキメキと英語の力を伸ばしている人たちの共通点。
みんな英語用の小さなノートを持ち歩いているんです。

きちんと整理してどうこうというよりは、
“ああ、そうやって言うのか”と思った表現を
次から次へと書き留めておくようです。
これは、なるほど!と思いました。

書いた表現って、実際にどこかで
もう一度使ってみたくなりますよね。
そうやって、新しく覚えた表現を実践で使っていくことで、
1つ1つのフレーズが自分のモノになっていくというわけです。

英語ノート、ねこも始めてみようかしら。^^
気づいたら、ブログ用のネタ帳になってそうだけど(笑)