2012年9月24日月曜日

TOEIC終了

皆さま、こんにちは。ねこです。
久しぶりのTOEICが無事、終了しました。
結果は…、う~ん、さすがにパーフェクトは
無理かもしれないけど、
まあ、それなりにいい点は取れるんじゃないかしら。

会場が広いホールだったので、
音が少し反響して、クリアに聞こえなかったのが、ちょっと残念。
Part2は出だしの音が勝負なのに、
"Where"か"When"かが、はっきり聞き分けられなかったところが
1個所だけありました。(>_<)

Part3と4は、予告したとおり、
基本的には目を閉じて集中する作戦。
これは、バッチリ成功しました。
Part4の最後の方で、1個所だけ、
意識がふわ~っとしてきて、
“ん? 今のは何の話題だったんだ?”
という事態になりましたが…。(^^;

でも、面白かったのは、
TOEICのクラスを教えるようになったことで、
「あっ、この問題は、こういうふうに間違える人が多いだろうなぁ」
などと、冷静に問題の分析ができたこと。
今回受験したことで、今後、さらにリアルな情報を
お伝えしていけたらなぁ…と思っています。^^

また、そのうち受験する予定ですが、
とりあえず、英検もTOEICも終わって一段落。
しばしの語楽(ごらく)として、
ちょっとイタリア語の練習に力を注いでみようかな♪

Ciao!(チャオ)

<これまでに受けたTOEICは全9回>