2016年4月10日日曜日

ラリー先生のミニ講座

皆さま、こんにちは。ねこです。
このブログでも、何度かご紹介していますが、
日本橋にGCAI(ジーカイ)という
コミュニケーションの学校があります。

新種の学校が誕生!?(2015年9月15日のブログ記事)
http://interesting-languages.blogspot.com/2015/09/blog-post.html

ねこの卒業した翻訳の学校が
昨年秋に設立した学校で、
普通の英会話学校とは異なり、
「コミュニケーション能力」に焦点を当て
いろいろなコースを設置しています。

講師陣はさまざまな分野の
外国人スペシャリストたち。
http://gcai.jp/staff

実は今、この学校が作っている
YouTubeビデオの字幕制作を
一部担当しておりまして、
非常に楽しく作業を進めています。

ラリー・フィンク先生の
Tips for English Communicationという
ミニ講座です。

すでにアップされたものが
いくつかあるので、紹介させてくださいね。

Tips for English Communication/Speaking #2(1分25秒)
https://www.youtube.com/watch?v=i44FcsxSbKQ


Tips for English Communication/Speaking #4(1分41秒)
https://www.youtube.com/watch?v=N7_UenLo4EY


本当にちょっとしたことですが、
こういうポイントを意識するだけで
コミュニケーションが
大きく変わってくるかと思います。

この学校には、初級者向けのコースから、
かなりハイレベルなコースまで、
さまざまな講座が揃っています。

カリキュラム一覧:
http://gcai.jp/pdf/GCAI_curriculum.pdf

個人的にものすごく興味があるのが、
こちらのグローバル・パブリシスト養成講座
http://gcai.jp/step/global-publicist

全16回の講座ですが、内容からすると、
MBAなどでそれなりの時間をかけて扱う内容に
匹敵するのではないでしょうか。

ハイレベルな内容に興味がある方も、
普通の英会話レッスンに
行き詰まってしまったという方も、
ぜひ、GCAIオープンデイで、
学校を見学してみてくださいね。

4月10日(日) 13:30~17:10
http://www.jvta.net/tyo/gcai-openday/#main

2つの講座の体験レッスンが
無料で受けられます。

相手の心をつかむ!6センテンススピーチ(60分)
6つのセンテンスだけで聞き手の心をつかむ話し方とは? プレゼンテーションの形式を通して、効果的な文章の構成や話し方、ジェスチャーなどを学びます。最後には、レッスン前との違いを実感いただけるはずです。

初心者でも簡単!海外に配信できる動画制作
iPadを使って撮影した映像に英語で効果的なテロップや人目を引くタイトルを付けてみましょう。レッスンの最後には、各自の動画を鑑賞。使用する動画制作アプリは初心者でも簡単に使用できるので、安心してご参加ください。

強引な勧誘とかも一切ないので、
本当に楽しい週末になるかと思います。

ねこも日本にいたら、
動画制作の講座、参加したかったなぁ~。


国際コミュニケーションアーツ学院
Global Communication Arts Institute(GCAI)
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)3F
TEL:03-3517-5607
http://gcai.jp/
https://www.facebook.com/gcai.jp