2015年2月17日火曜日

市場の話

皆さま、こんにちは。ねこです。
この週末は、いろんなところに出かけ、
300枚も写真を撮りました。
まずは、市場のお話から始めましょう。

ユーティカは、ニューヨーク州の
Oneida County(オネイダ郡)という
エリアに属しています。
そして、ユーティカの鉄道駅では、
冬場は月に1回、夏場は毎週、
市場が出ます。

こちらがOneida County Public Market
公式ページです。
http://www.oneidacountymarket.com/

こちらは農場直送のバター。

農場の写真も閲覧できます。
なんだかスイスみたい。


この駅は、歴史的な建物だそうで、
お城や教会のような雰囲気があります。


「ストーンエイジ」という名前の
ワインが売っていました。


 椎茸っ!
なんと栽培用の木も!!


パンがやたらと美味しそう♪


こちらでは、ハチミツを売っています。
ハチのぬいぐるみがかわいすぎ!


じゃがいも、たまねぎ、にんにく。
カレーを作りたくなりました(笑)


こちらは黒い羊の毛糸。


そして、バンドの演奏もあります。


とっても楽しい雰囲気♪


SOUL SHINEという地元のバンドです。


ハロウィンは終わったけど、
かぼちゃは健在。


長ねぎ!? 里芋??
煮物を作りたくなりますね。


おっ、オネイダ郡の看板(?)があります。


手芸品なども売っています。


こちらはお肌がつるつるになる石鹸。
確かにお姉さんの肌はつるつる!


お腹が空いたので、
こちらのホットドッグ屋さんで
ホットドッグを買いました。


基本料金が2.50ドルで、
ザワークラウトを添えると3ドル。
美味しかったです♪


英語に関する話はないんですかって?
まあ、たまにはそんな日があっても
いいですよね(笑)