2015年2月3日火曜日

アムトラックが止まっちゃった…

皆さま、こんにちは。ねこです。
只今、ニューヨーク州北部の都市、
ユーティカへの引っ越し中です。
そして、アムトラック(国鉄)が止まってしまいまして、
電車の中に閉じ込められております。
なかなか貴重な経験です!

大事な商談や会議があるわけでもないので、
今の状況をポジティブに楽しんでおります。

こちら、電車の連結部分。
走っている間に、こんなに雪が
入り込んだようです。


冷凍庫もびっくり!(笑)


お水とお菓子が配られました。
車掌さん、とっても親切で、
「何か困ってることはないですか?」
などと、乗客の様子を確認しに来てくれます。


こんな場所で止まっています。
ニューヨーク州のオールバニー駅を
ちょっと過ぎたあたりです。


ありがたいことに、電源があって、
WiFiもつながるので、
基本的に自分の家にいるのと変わりません。


どうやら大雪のせいで、
車両に問題が出てしまったらしく
点検のために止まっているそうです。
16:00ごろに止まって、今、17:50。
18:00ぐらいには動くとのことでしたが、
あと10分で動くかしらねぇ?

まあ、ブログに書きたいネタが
山のようにたまっているので、
ユーティカに到着するまで
書きまくることにしましょう。
お楽しみに!

あ~、インターネットって素敵♪